トレードシナリオについて

スポンサーリンク








こんばんは!管理人の良太郎です。
最近仕事が忙しく全然更新できなくて申し訳ありません。
また昨日の深夜から今日の昼間にかけて、私が使っているサイトが全面一時停止になっていて管理人すらアクセスできませんでした。
そのこともふまえて楽しみにしていただいた方には申し訳ないことをしました。
これからは頑張って更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!

本題に戻ります!今日はトレードをする時に必要なトレードシナリオについて話していきたいと思います。
シナリオとは簡単に言うとポジションを持つ前に損切りや利確の位置などを決めて置くことですね。
もっと細かく言えば、自己資産に対して何パーセント枚数(ロッド数)でポジションを持つか、損切りは許容範囲内か、思惑通りにいかないときの対処法など色々あります。

要は勝ちトレードと負けトレードのイメージをトレード前に作っておきましょうということです。
特に負けトレードのシナリオは必ず作りましょう!
私のブログをここまで読んでいる皆さんならできるはずです。
人間の心理としては根拠のない自信があったりで必ず勝つと信じています。そして自分が思った方向に相場が動かないと焦り、損切りできなくなったり損切りラインを動かしたりしてしまいます。
ただ何度も言うようにFXに絶対はありません。
なので逆に相場が動いても焦らないで損切りできるくらいシナリオを作っておけば必ず最後は成功します。
私は複数シナリオを作った上でトレードしますが、いつも負けトレードと思ってトレードしています。
それで相場が逆に動いても「まあそうだよね!仕方ない!」と思い淡々と損切りします。
変な言い方をすると、結構負けるつもりでトレードしている方が勝ちトレードになったりします。
不思議ですよね。ただFXなんてそんなもんですよ。
難しく考えることはありません。
もっと気楽にいきましょう!

~ブログをご覧いただいた皆様へ~
このブログはブログランキングサイトに参加しています。
たぶん日本最大のサイトです。
よかった人だけでいいので下の画像をクリックしてください。
よろしくお願いします。

人気ブログランキング

人気ブログランキング

スポンサーリンク












この記事へのコメント

カテゴリ

過去ログ

2017年11月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30      

スポンサーリンク